• HAYATO OGASAWARA

    小笠原 隼人

    クリエイティブな企画を考えること、家族や仲間と楽しくご飯を食べることが好きです。

     

    【経歴】

    1984年 埼玉県所沢市出身。

    2003年 一橋大学商学部入学。

    2009年 一橋大学商学部卒業。在学中に、株式会社RCF、株式会社ジースタイラス、NPO法人ETIC.などでインターン。

    2009年 アクトインディ(株)に入社。「葬儀サポートセンター」「お墓サポートセンター」事業を運営。葬儀相談員として在職中に1,231件の相談に従事。

    2012年 福島県郡山市にIターン移住

    2012年 こどもの心の声を聴く傾聴ダイヤル「チャイルドラインこおりやま」を設立。事務局長として3年間勤務。並行して複数の団体で、被災者のカウンセリング業務に従事。

    2015年 福島から100の事業を創造するプラットフォーム「(一社)ふくしまチャレンジはじめっぺ」を設立。事務局長として2年間勤務。

    2017年 株式会社エフライフ設立

  • KAORI SAKUMA

    佐久間 香織

    福島県田村郡三春町出身。職人の家に育ち、地元の短大を卒業後グラフィックデザインの仕事を初める。食や農に携わる方々に出会い、その魅力に惹かれて今に至る。料理、デザイン、撮影コーディネイトなどの仕事を担当。料理を色んな人に食べてもらうのが好きで、時たまご飯会などを企画します。

     

    ■経歴

    1986年生まれ、福島県育ち。
    表具師の父から襖紙の余りをもらい絵を描くのが好きな子供時代を過ごし、進学〜就職までほぼ三春〜郡山で暮らす。

    趣味はインプロ(即興演劇のパフォーマンス)。写真の鳥は大好きな劇団「第三舞台」の解散時に頂いたもの。

  • 卒業生

    f lifeをともに創ってきた仲間たち(新しい職場の都合等により掲載できない方もいます)

  • MIYUKI YOSHIKAWA

    吉川 みゆき

    岐阜県のど田舎生まれ、21歳。 食べることがとにかく大好き。誰かのことを思って料理することは愛、一緒にごはんを食べることは最高のコミュニケーションだと考える。自分の将来について考えていたとき、福島のおいしい食とお酒、プライドを持った生産者に出会い感動。さらなる新しい出会いを求めて郡山でインターン中。福島へ来てから以前は苦手だった日本酒が大好きになった。 今年の夏からはスリランカへ留学予定。

     

    ■経歴

    1997年生まれ、21歳。

    高校までは岐阜で過ごし、大学進学とともに栃木県宇都宮へ。

    2017年夏カンボジアでのインターンを機に留学を決める。現在大学3年生(休学中)。

  • RYO ONOGI

    大野木 諒

    滋賀生まれ、兵庫育ちの21歳。

    幼少期は体が弱く、卵アレルギーによる食事制限を経験し、人と違う食事に違和感を覚えて以来、食への関心が高まる。関東の大学へ進学し、休学中。大学で多様な人に出会う事を通して、人との出会いの中で自身に新たな気づきが生まれる瞬間に魅かれ、場づくりに興味を持つ。自分の関心のある食と場づくりの可能性を求めて活動する中で、福島と出会う。福島の野菜の味に感動し、またその発信に精力的に取り組む地域の方々の姿に感動し、力になることができないかと感じ、インターンすることを決めた。

    食べることと走ることが大好き。夏からは世界一周に出発予定。

     

    ■経歴

    1996年生まれ。

    3歳で兵庫県西宮市へ引っ越す。

    以後、高校卒業まで西宮市で過ごす。

    2015年、大学進学と共に上京。

    現在大学4年生(休学中)。

    All Posts
    ×